作品のガイドライン
こちらの内容は予告なく変更や追記をすることがあります。

English.ver
한국어
Português
中文
Español

-----------------------------------------------------


◆ゲーム内やサイトの画像について◆

ゲームの紹介や、趣味の範囲内での使用は許可いたします。
(画像以外のデータの使用は禁止です)
ただし、悪用、自作発言、誹謗中傷目的、無許可での商用利用は禁止いたします。

また、これまで沢山の問題があったため
2021年6月2日より
私の製作した画像の加工は全面的に禁止しております。
(それ以前の画像は消したりしなくてもいいです。)
これは『公式タグ』だけではなく、どこであっても禁止です。
私のイラストは素材ではないということを
理解していただけるとありがたいです。
プレイ動画のサムネイルのみ、
過度な加工でなければ許可します。(文字入れ等)

アイコンやヘッダー等、趣味の範囲内で画像を使用したい人は
そのままのイラストを使用してください。

ゲームのデータの中にある
没スチルや没立ち絵の画像の使用はお控えくださいませ。

また、キャラクターとイラストの権利はBLUE★STARにあります。
使用の際は、マナーを守ってお願いします。
人が作ったもの、人が描いたものと言う事を
理解した上での使用を心がけていただけるとありがたいです。
これらのルールやマナーを守れていないと判断した場合、

画像の使用そのものを禁止する可能性があります。


●画像についてのよくあるご質問

Q.画像を印刷して部屋に飾っても構いませんか。
A.趣味の範囲内であればご自由にどうぞ。
 楽しんでくださいませ。

Q.Twitter等の漫画を翻訳してもいいですか。
A.私の作品だということを明記してくだされば
 ご自由にどうぞ。
 ですが、そのままの内容の翻訳は構いませんが 
 文章の意味を意図的に変えて
 全く別の内容にするのは禁止です。

Q.イラストに色を塗っても構いませんか?
A.あまり日本では馴染みのない文化ですが、
 今のところ、その件であまり問題は起きていないので
 禁止にはしません。ですが今後は分かりません。

 ただ、私としましては自分の描いた絵ですので、
 線画に手を加えるのは控えていただきたいです。
 別物になってしまうので……。

 

◆二次創作について◆

趣味の範囲内であればご自由にどうぞ。
ただし、誹謗中傷目的や他人の迷惑となる行為はおやめくださいませ。

表現に関しましては、それぞれの国のルールに従っていただければ
特に制限はありません。

ただし、公式タグ#witchsheartを使用する創作物に関しましては
非公式な表現は避けてくださるとありがたいです。


●二次創作や同人活動についてのよくあるご質問

Q.グッズや同人誌の販売を行っても構いませんか?
A.趣味の範囲内であれば構いません。
 ただ、
無許可の商業での販売は禁止させていただきます。

Q.ファンゲームを製作しても構いませんか?
A.構いません。
 ですが、私の製作したゲーム内のイラストや素材の使用はお控えください。
 公式と混同してしまう可能性がありますので……。
 また、私の製作していない
 音楽や画像(マップチップ等)を使用したい場合は
 私の作品からコピーするのではなく、
 素材配布元のページからダウンロードしてください。

Q.コスプレをしても構いませんか?
A.自宅や、コスプレを許可されている場所で行うのであれば構いません。

Q.BLUE★STARの作品のキャラクターの絵を
  コミッションで描いてもらっても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。


◆プレイ動画について◆

基本的にはご自由にどうぞ。
報告は任意でございます。
たたし、作品の世界観を壊すものや
過度な誹謗中傷はお控えくださいませ。
(キャラクターを多少いじる程度なら構いません。)
マナーを守ってお願いします。

また、収益化に関しましては
無料で誰でも視聴できる場での、投げ銭や広告なら構いません。
(有料動画での配信はNGです)




-------------------------------------
その他、ご不明な点がありましたら
お気軽にご連絡ください。


inserted by FC2 system